日本一周by自転車

定年退職を機に、「もっと日本のことを知りたい」との思いから日本一周に挑戦。
4,800kmを走ったところで事故にあい負傷。
一度、心に決めた目標は絶対に達成する!!
2年後、「北海道開拓の歴史をたどる旅」をテーマとして再チャレンジ!
2008年10月遂に日本一周を達成。
夢はまだ続く。
新しい目標は、自転車で旅をしながら郷土の歴史を調べる。
<< 文明の利器 | TOP | 2時成田に到着 >>


| - | - | -
ブエナス ノチェス(こんばんは)
(スペイン旅行:その2)
明日、千歳を発ち、明後日から妻とスペイン旅行へ旅立ちます。
海外旅行は、独身時代にカナダへスキーに行き、結婚してからは香港、シンガポールと少しは慣れていますが、今回はチョット不安
何せ、日本語どころか英語も通じないと言う国、スペイン語など全く分からないし、レストランでメシが食えるのだろうか?買い物ができるのだろうか?地下鉄に乗れるのだろうか?・・・?
今日、絵がいっぱい書いてある、指を指せば通じると言うスペイン語の本を買ってきた。

独身時代に行ったカナダ旅行の思い出は、未だ鮮明、香港、シンガポールはかなり覚えている。今回の旅行も、いい思い出が出来るよう動き回ろう。
20:41 | スペイン旅行 | comments(2) | trackbacks(1)
20:41 | - | - | -
コメント
行ってらっしゃーい。\(^O^)/
楽しい思い出を沢山作って来てください。
2006/01/25 10:48 PM by 時の旅人
ハーィ
行ってきます。
帰ってから顔を出します。
2006/01/26 6:08 AM by テツ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nakatetsu-bic.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
2008/02/29 10:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-