日本一周by自転車

定年退職を機に、「もっと日本のことを知りたい」との思いから日本一周に挑戦。
4,800kmを走ったところで事故にあい負傷。
一度、心に決めた目標は絶対に達成する!!
2年後、「北海道開拓の歴史をたどる旅」をテーマとして再チャレンジ!
2008年10月遂に日本一周を達成。
夢はまだ続く。
新しい目標は、自転車で旅をしながら郷土の歴史を調べる。
<< 今シーズン初自転車 | TOP | 走行性能アップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
今日で3日目
昨日の夕方、今日の午前中と足慣らしを兼ねて豊平川の河川敷を走っている。
と言うのも、この連休、午後から仕事で走れる時間は2〜3時間。
まあ、シーズンはじめのトレーニングには丁度適当な時間(距離)か。
これから、何処へ行くか、どんなサイクリングをするか? ぼっちら・ぼっちら考え、今シーズンのサイクリングを楽しもう。
そして、来年の再挑戦へ向け、構想の整理と準備を進める。

昨年の今日は飛騨高山のペンション「アン・シャリー」を出発し砺波に向かった日

画像は、今朝、サイクリングがてらに近くの公園で撮したカタクリとエゾムラサキツツジです。





20:39 | 2007年の走行 | comments(2) | -
スポンサーサイト
20:39 | - | - | -
コメント
お元気そうで何よりです!!
昨年、定年退官のはがきをいただきびっくりして
(部隊に定年退官の連絡なしだったので)
すぐに中神さんの自宅へTELしたんですが、
不在でしたので、連絡が遅れてすみません。
こちら、山口、古川ともに元気でがんばっております。
日本一周に再チャレンジされるということで
九州に来ることがあれば、絶対に連絡してください。
対電OB一同お待ちしております。
よろしくお願いします。
体に気をつけて頑張って下さい。
たまにこのホームページ見てますよ。
2007/04/28 9:01 PM by 熊本の丸山です
久しぶり。元気ですか。
ブログを見ていてくれて有り難うございます。
昨年の旅では、日本一周の目的達成を第一義としたため、あえて知人には連絡をしませんでした。
本当の気持としては、折角熊本に立ち寄るのだから皆と再会し一杯やりたいと思っていましたが、それはかなわぬことでした。
再チャレンジについては、まだ、これから考えることではっきりしたことは言えませんが、北海道にあっては、開拓の歴史を巡る旅を、東北は、北海道の開拓に関係のある歴史を巡る旅にできればなと思ったりしています。
その目標を達成すれば、新たな目標が出てくるかも知れません。それは、離島であったり?
もうそこまで来ると、分かりません。
自転車で行けなくとも、また、何かの機会で再会出来ることを祈っています。
山口、古川さん他の方にもよろしく。
2007/04/28 11:27 PM by テツ
コメントする