日本一周by自転車

定年退職を機に、「もっと日本のことを知りたい」との思いから日本一周に挑戦。
4,800kmを走ったところで事故にあい負傷。
一度、心に決めた目標は絶対に達成する!!
2年後、「北海道開拓の歴史をたどる旅」をテーマとして再チャレンジ!
2008年10月遂に日本一周を達成。
夢はまだ続く。
新しい目標は、自転車で旅をしながら郷土の歴史を調べる。
<< PCとPDA | TOP | 60分、24.5km、550cal >>


| - | - | -
スペイン旅行
1月26日から2月3日まで、妻とスペイン旅行へ行くことにしました。
理由は、「罪滅ぼしのためでは?」ではなく、前から海外旅行へ行こう・・・との思の、具体化です。
スペインは、夫婦共々行きたい場所で、簡単に合意しました。
我が輩にとってスペインは、昔、若かりし頃、ギターを弾くのが格好いい時代、スチールギターでコード弾く者(多分主流だったと思うが)とクラッシックギターを弾く者に別れていましたが、たまたま、野沢スキー場へ行く、夜汽車の中で聴いたギターの調べが何とも言えず、クラッシックギターに一時はまってしまいました。その時に聴いた曲は、「アルハンブラの想い出」で、この曲だけは絶対に弾きたいと思い4年後に我流で何とか弾ける様になりました。
そんな訳で、「グラナダのアルハンブラ宮殿を見たい。」「セルビアでフラメンコを聴きたい。」「アンダルシア地方のエキゾチックな雰囲気に接したい。」は、一つの夢でした。
19:50 | スペイン旅行 | comments(4) | trackbacks(0)
19:50 | - | - | -
コメント
おおっ夫婦でスペイン旅行、良いですね。
妻が2年前にスペインに行きました。
僕は犬たちと留守番でした。
スペインはとても良かったようです。
僕のブログのカテゴリー「妻の旅」にスペイン旅行を載せ始めた所です。
楽しんできてください。

2006/01/15 9:30 AM by 時の旅人
遅ればせながら
「時の旅人」に、コメントを入れておきました。
2006/01/24 5:59 AM by 日本一周
こんばんわ。偶然会う事数回 市内某ホテルマンです。
すっかり、次の人生を歩まれているのですね。日本一周にスペイン旅行、テツさんの若さには恐れ入ります。
旅行からお帰りになったら、久しぶりに飲みに行きたいですね。あっ、雪祭り期間中か...。忙しいかも...。

特に、NAMEに意味はありません。自分が最近好きな漫画の台詞の一つです。
2006/01/25 9:42 PM by 蒼き清浄なる世界の為に
私は、全然忙しくありませんが、ホテルは大変でしょうね。
雪祭りが終わった頃に飲みますか?
2006/01/26 6:11 AM by テツ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nakatetsu-bic.jugem.jp/trackback/30
トラックバック