日本一周by自転車

定年退職を機に、「もっと日本のことを知りたい」との思いから日本一周に挑戦。
4,800kmを走ったところで事故にあい負傷。
一度、心に決めた目標は絶対に達成する!!
2年後、「北海道開拓の歴史をたどる旅」をテーマとして再チャレンジ!
2008年10月遂に日本一周を達成。
夢はまだ続く。
新しい目標は、自転車で旅をしながら郷土の歴史を調べる。
<< 2006.4.21日の記録 | TOP | 2006.4.23日の記録 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
2006.4.22日の記録
発信地(日、時間)
:綾部(23日0910)
旅行日数:47日目
天候:薄くもりからくもり
健康状態:良好
本日の行動
香住〜R178〜豊岡〜久美浜〜R312〜天橋立〜舞鶴
走行距離(出発日累計)
:104km(3496km)
宿泊地:舞鶴(ふじつ温泉)
明日(23日)の予定
舞鶴〜R175〜R27〜丹波〜R9〜京都

昨日の風が嘘のように静かな朝を迎えた。お天気次第、なんだか急に元気になる。タイヤの空気圧もチョット低いが多分京都までは走れるだろう。京都の自転車店でメンテナンスを受ければいい。

「キャンプ場の穏やかな海」


車のNOを見て気が付いたのだが、この辺も姫路NOなんだ、位置的にかなり離れていているのにと変に感じた。そして、チョット進んだ豊岡を越えたあたりから今度は京都NOが、これは、京都府と考えればいいが、やはり山陰の地が姫路とは考えにくい。
まあ、どうでもいいか、
こんなことを考えながら走っている。

それから、あの赤い屋根、兵庫県に入ったらほとんど見られなくなった。(当然数パーセントはあるが) 昨日は屋根を見る余裕も無かったので香住ではどうだったか定かでない。
地域差は瓦屋根一つ取ってもそうである。方言が最たるもので、今日の久美浜のレストランで昼食を終え店を出る時、店の人から「おおきに」と言われた。京都弁である。少し離れた豊岡では違った。そして、山陰に入ってからは、九州と比較し少しゆったりした話ぶりになってきたように感じた。毎日毎日言葉が微妙に違い面白い。

天橋立の撮影ポイントは対岸の山の上、そこまで行く時間は無いので証拠写真を撮る場所に困った。とりあえず可動橋のたもとで写真を撮ったが、天橋立のイメージとはかけ離れたものになった。
そして、そこで、写真を撮ってもらった夫婦から、色々質問を受け最後に、気お付けて、頑張って下さいと激励をうけた。

「天橋立で」


宿泊は温泉宿、少し値が張ったが・・・・、その代わり、宿の設備、備品を使い自転車の洗車、衣類の洗濯、テント干し等をやらせてもらった。おかげで、つかれてしまい温泉には1回しか入る元気しかなかった。

ところで現在の体重は出発時のそれから約7kg減った。食べる量は普段より多いのだけど減る一方である。ちなみに1ヵ月前は−5kgだった。
腹一杯食べても減っていく、減量したい人には最高の対策かも


09:17 | 日本一周パート1(4月) | comments(2) | -
スポンサーサイト
09:17 | - | - | -
コメント
待ってます。お天気は持ちそうな雰囲気です。桜が咲く頃です。何か これは食べたい 飲みたいって物ありますか?

楽しみしています。

2006/04/23 10:46 AM by アンシャーリーです
ありがとうございます。
グルメ以外なら、何でも食べます。この前に泊まった時い頂いた料理大変美味しかったです。
できれば、食後のケーキを
そして、飲み物は何時も第三のビールを飲んでいますので、その程度で十分です。
2006/04/24 5:57 AM by テツ
コメントする