日本一周by自転車

定年退職を機に、「もっと日本のことを知りたい」との思いから日本一周に挑戦。
4,800kmを走ったところで事故にあい負傷。
一度、心に決めた目標は絶対に達成する!!
2年後、「北海道開拓の歴史をたどる旅」をテーマとして再チャレンジ!
2008年10月遂に日本一周を達成。
夢はまだ続く。
新しい目標は、自転車で旅をしながら郷土の歴史を調べる。
携帯、PHSから画像は一枚しか送れない
今まで何度も携帯電話機、Willcomの端末からブログに画像を送ってテストをしてみたが何故か1枚の画像しか送ることができなかった。そして、やっとブログには一枚の画像しか送れないことを知った。

そして、その画像は記事の最初に表れる。これはブログでは常識の話であるらしい、知らないことは恐ろしい。

となると、現地から画像を加えた記事が送れないと言うことで、文章の記事と画像(それも一枚ずつ)を別々に送るしかないようである。

今更モバイルPCを準備することもできないし・・・・・

17:07 | ブログについて | comments(1) | -
妻よPCをこわさないで
出発までに日数がなくなり、あまりPCに興味のない妻も少しは操作を知らないと困ることを理解したようで、昨夕、スペイン旅行で撮った画像の保存場所、プリントアウトの要領、デジカメ画像の取り込み要領、わがブログの検索要領などを練習した。
やっと、やる気を出してくれたか・・

そして、妻が質問をした。
「もし、パソコンが壊れたら何処に連絡したら言いの?」

陰の声
「えっ!」
パソコンが壊れたら、旅先からPDA、携帯電話でブログを維持できるのだろうか?
05:21 | ブログについて | comments(0) | trackbacks(0)
取りあえずページを立ち上げたけど・・・
年始の挨拶時、「Blogを立ち上げたよ。」といいたくて、取りあえずページを立ち上げたけど、人に見てもらえるようになるには、まだ、まだ、時間がかかりそう。
あの美しい画面はどのように作っているのだろう?音楽が流れたり、犬が吠えたり、・・etc どうやって作るのだろう?
あぁ・・Blogを立ち上げたばっかりに、旅行の計画がなかなか進まなくなってしまった。

妻から、「何をやっているの、年末は忙しいのだから、手伝いなさい!」怒りの声
16:25 | ブログについて | comments(0) | trackbacks(0)
ブログを立ち上げ
自転車日本一周旅行を前に、2005年12月21日にブログを立ち上げました。
05:52 | ブログについて | comments(6) | trackbacks(0)